Rairai -Atelier diary-: 仕上げにかかる。

2010/06/02

仕上げにかかる。

昨日・今日と、爽やかで気持ちのよいお天気でした。


なので、ここぞとばかりに出来上がった洋服たちをお洗濯。
すべてのものに洗いをかけて、縮みや色落ちの心配がないようにしています。

---------------------------------------------------------------------------

ここで、その中から何点かご紹介。
















Rairaiの服を作るときイメージしているのは、

可愛いけれど行き過ぎてない、素朴で、どことなく懐かしさと温かみを感じる服。

気がつけば、いつも着てしまうような、ちょっと特別で愛着のわく1着になればいいなと願いつつ
制作しています。


わたしの作る服は、けして万人受けするものじゃないって分かっているんです。

電車に乗ったり、街行く女の子の服を見ると、いつも不安に襲われます(笑)。

この前ボビンロビンのいとうさんに、「今自分ができる最高のことをすればいい。そうすればお客さんは分かってくれるよ。」
と言ってもらいました。

大勢にとって「それなり」の服よりも、誰か1人にとって、すごくお気に入りの1着になるほうがいいや、

自分自身の価値観を貫こう、

・・そう割り切ったら、もやもやとした心配ごとも少しどこかへ行ってしまったようです。


土曜日まであと3日しかないけれど、今できる最高のこと、やっていきたいと思います。