Rairai -Atelier diary-: 秋から冬に着たい服

2010/11/02

秋から冬に着たい服

ついこの間まで半袖で過ごしていた気がするというのに
すっかり秋…を通り越して、冬の気配さえ感じる今日このごろ。

厚手のコートを着込む日も、気がつけばすぐやってきそう。

トレンチコートやリネンのジャケット…
本格的な寒さがやってくる前に着ておきたい服を着て、
秋のおしゃれを楽しみたいです。



最近はまっていたのがスカーフ。
今年はやや流行しているようなので、去年に比べると気恥ずかしさもなく巻けるのがうれしいです。

古着屋さんに行くといつもスカーフをチェックしてしまいます。
この前ボビンロビンさんでお世話になったBRIQUEさんのイベントを見に行ったときも
パリで買い付けられた素敵な色合いのスカーフを見つけました。(写真のものではありません。。)


****************

さてさて、Rairaiの秋・冬のお洋服もウェブショップにむけて準備をしています。

今回は

・お母さんのクローゼットの中から見つけたような、レトロなウールのジャンパースカート

・着ごこちのよい、やわらかなウールジャージのシンプルな長袖ワンピース

・豪華なカットワーク刺繍が施されたレースを縫い付けた、リネンのスカート

3点が仕上がりました。

今すぐ着ていただけるものばかりです。


改めて、こちらのブログにて写真等詳細を掲載しますので
よろしければまたのぞきに来て下さいね!