Rairai -Atelier diary-: リボンむすびの花束柄ワンピース

2010/07/10

リボンむすびの花束柄ワンピース



ワンピースがもう1着、やっと完成・・・!

ヨーク部分に以前ボビンロビンさんで見つけたアメリカのフィードサックをポイントに。

ピンクの薔薇にブルーのお花、そしてなんといってもリボンがたまらなく可愛いくて、
ひと目見た瞬間ピン!ときたお気に入りの生地です。
何歳になってもこういうモチーフは惹かれてしまいますね。

いつものことなのですが、この布は特に裁断するのに悩みました(笑)。



サンダルやカゴバッグなんかと合わせて、さらりと1枚で出かけたい感じ…


青みがかったペールグレーのリネンと組み合わせています。
さらりとした薄手のリネン100%です。



ボタンはデッドストックのプラスティックボタンを使用しました。

とちゅうまでの開きで、被って着ていただくタイプです。
↑古い布ですので、写真のように生地に少しキズ、ほつれのある部分があります。

近づいてよく見たら分かる程度です。
接着芯で裏張りしてありますので、これ以上破れてくることはないと思いますが
以上の点、どうかご了承頂いた上でご検討下さいね。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
先日ご紹介したワンピースと一緒に、明日日曜日の夜にネットショップにUPします。

気になる点などご質問はメールでお願いします。
アドレスは右のABOUTの詳細プロフィールを表示の中をご覧下さい。