Rairai -Atelier diary-: グループ展に参加します。

2010/07/23

グループ展に参加します。

先日ちらりと触れましたが、お知らせです!

9/16-9/28の2週間、

東京・吉祥寺にあるにじ画廊さんで行われるBRIQUEさん主催のグループ展に

Rairai も参加させていただくことになりました。


BRIQUEのオーナーさんとは6月のボビンロビンさんでの展示期間中に知り合うことができ
それをきっかけに今回お誘いいただいたのですが
扱われている作家さんの作品や、オーナーさん自身のセンスがすごく素敵なんです。

そしてにじ画廊さんも有名なお店…、
はじめてRairaiの服が自分の手を離れて販売される機会だというのに、いきなり東京…!

どんな風にRairaiの服が並ぶのか
どんなお客様が見てくださるのか

なんだか夢の中の話みたいで、いまいち想像できません(笑)。


とりあえず、今はRairaiの服をもっと沢山の方に知っていただけるこのチャンスにむけて
全力で服作りに取り組んでいきたいと思います。


もしこのブログを見ていただいている方の中で関東の方がいらっしゃれば
ぜひ期間中、にじ画廊さんを訪れていただけたら…、とってもとってもうれしいです。






そんなこんなで、布のほうもちょこちょこ仕入れ中。



先日、Rairaiの服でよく使わせて頂いている西宮の生地屋さん、
「nitte」さんがセール期間中なので行ってきました。



カット済みのはぎれはたくさんビックリ価格のものがありましたが
↑の写真のものは要尺分カットして頂きました。

それでも普段よりずっとお買い得!





これは3年ほど前?nitteさんで見つけた布で自分用に作ったお気に入りのワンピース。

この生地、ボーダー柄になっていてとっても可愛いのです。

そう、今回購入した黄緑色の花柄生地は、このワンピースの生地と色違い。
古い生地だし色違いがあったなんて知らなかったので、うれしくなってRairai用に購入!



さてさて、時間が経った今、同じ布でどんなお洋服が出来上がるのでしょうか…

それは作り出してみるまで自分でも分かりません。


ただただこうやって、素敵な素材との出会いから、わたしの服作りは始まるのです。